キュウリも天ぷらに

キュウリも天ぷらに


夕飯は畑で収穫してきた野菜を天ぷらに。
ちなみに、IHクッキングヒーターにしてから揚げ物をするのが苦でなくなりました。
温度管理を自動でやってくれるから調節の必要もないし、
何よりもコンロ周りの温度が熱くならない。ガスの頃は夏に揚げ物なんて絶対嫌だった。
(HIヒーターのことは今度改めて書きます)

揚げた素材はシシトウ、ナス、青シソ、タマネギ、マイタケ(これは作ってないよ)
そして今たくさん採れすぎて困っているキュウリ。
キュウリの天ぷらは私も初の試み。
衣が余ったので勢いで揚げてみました。
ジャバラに切ったキュウリが入ってます。

キュウリも天ぷらに


肝心な味ですが、まずくはないけど、また食べたいというものではない…。
つまり、可もなく不可もなくといった感じ。
まあ、それが分かっただけでも挑戦した甲斐があったもの。
アレンジ料理の精神は思いついたら何でもやってみる
チャレンジ料理なのです



同じカテゴリー(キュウリ)の記事画像
キュウリと豚肉のオイスター炒め
キュウリと鶏肉のチリソース炒め
キュウリサラダ(ギリシャ風)
すりおろしキュウリの冷製パスタ
豚肉とキュウリとトマトのスープ
たで酢の代わりに
同じカテゴリー(キュウリ)の記事
 キュウリと豚肉のオイスター炒め (2013-06-28 20:00)
 キュウリと鶏肉のチリソース炒め (2010-07-09 12:15)
 キュウリサラダ(ギリシャ風) (2008-08-03 19:46)
 すりおろしキュウリの冷製パスタ (2008-07-25 12:12)
 豚肉とキュウリとトマトのスープ (2008-07-24 21:52)
 たで酢の代わりに (2008-07-20 21:33)

Posted by ふーみん at ◆2008年07月22日21:23キュウリ
この記事へのコメント
そうですか!
きゅうり料理の次回も楽しみにしています。
Posted by これなんらこれなんら at 2008年07月22日 22:27
たくさんの種類のお野菜などを育てているんですね!マイ畑で\(◎o◎)/。
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年07月23日 00:00
昨年

熟した無花果の天婦羅を揚げてみましたが 美味しくはありませんでした

熟す前の方が旨いかも 誰かやってみてくれませんか。
Posted by やまめやまめ at 2008年07月23日 04:32
きゅうりの天婦羅とはびっくりですね

ホントに何でもチャレンジですね。
Posted by リバーフジ at 2008年07月23日 05:54
これなんらさんへ
これからも発明(?)つづけますので
楽しみにしててください。

しるばさんへ
野菜いっぱい育ててますが、一番たくさん育っているのは雑草です

やまめさんへ
私が試してみますから、無花果ください(笑)

リバーフジさんへ
キュウリのてんぷら作った当人もビックリです。
アレンジ料理の精神はチャレンジとノリ(その場の勢い)です
Posted by ふーみんふーみん at 2008年07月24日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュウリも天ぷらに
    コメント(5)