出張先で買ってきたもので

大変ご無沙汰しております、ふーみんです。
このブログ実に2年間も更新をしておりませんでした。
この2年間仲間と新しく立ち上げた法人の仕事が忙しくバタバタしていましたが
それもようやく軌道に乗ってきましたのでこちらのブログもまた再開します。

ブログの更新こそしていませんでしたが、この間もいろいろアレンジごはんを作っていました。
新しく始めた法人では日本初!お部屋の模様替え資格「ルームスタイリスト認定講座」
企画運営しておりまして、私も講師として全国各地を飛び回っています。
今年は北は仙台から南は沖縄までいきました。
そして行けばご当地名物は必ず食べてきますし、珍しい食材があれば買い求めています。

その一例を紹介します。
まず右側にある白い四角いもの沖縄で買い求めた島豆腐の燻製です
そしてゴーヤと豚肉のかき揚げ
これは塩とシークアーサをつけて味わいました。
この城は広島出張した時に友人の江川佳代さんからいただいた『海人の藻塩』ですが
とてもマイルドで美味しいので、食卓塩としても料理塩としても大活躍しています。
ちなみにシークアーサですが、これは沖縄土産でなく、後藤家の畑で採れたものです。
出張先で買ってきたもので

長野に出張にいってみつけたのが蕎麦パスタ
出張先で買ってきたもので
これはボロネーゼにしていただきましたが
隠し味に味噌を入れて和風にしています。
蕎麦パスタの味が野沢菜風味だったのですが、この味噌ボロネーゼの味が濃くて分かりませんでした
出張先で買ってきたもので

来年も沖縄、東京、京都、広島と出張が続きます。
又美味しいものにめぐり合えるのが楽しみです。

ちなみに3月2日(土)3日(日)には私の地元富士市でも
ルームスタイリスト認定講座を開催します。
詳しくはこちら
部屋づくりに関心や悩みのある方はぜひご覧ください。



Posted by ふーみん at ◆2012年12月29日23:31出張
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張先で買ってきたもので
    コメント(0)