キュウリと鶏肉のチリソース炒め

キュウリと鶏肉のチリソース炒め
夏がやってくると実家の畑でキュウリが山ほど採れて
家に帰るたびに持たされて帰ってきます。
本数が多いだけでなく、太いからかなりのボリューム。
生でサラダに使ったり、味噌や塩つけてそのままかじったりもしますが
それだけでは消化しきれない!!!

だから私はキュウリの炒め物をよくやります。
あとスープやみそ汁も。
詳しくはキュウリのカテゴリーの昔の記事をさかのぼってみよう。

今回初めてチリソースで炒めてみましたが、かなりいけます。
チリソースは生春巻きのソースとして買ったものが
冷蔵庫の中にまだ残っていたので、それを活用しました。
少し古くなっていたので生で食べるよりも加熱した方がいいだろうと思ったのです。
生春巻きの具もいろいろですが
キュウリもよく入っているし、鶏肉もよく入っているから
この二つを炒めたら合うかもとひらめいたわけです。


同じカテゴリー(キュウリ)の記事画像
キュウリと豚肉のオイスター炒め
キュウリサラダ(ギリシャ風)
すりおろしキュウリの冷製パスタ
豚肉とキュウリとトマトのスープ
キュウリも天ぷらに
たで酢の代わりに
同じカテゴリー(キュウリ)の記事
 キュウリと豚肉のオイスター炒め (2013-06-28 20:00)
 キュウリサラダ(ギリシャ風) (2008-08-03 19:46)
 すりおろしキュウリの冷製パスタ (2008-07-25 12:12)
 豚肉とキュウリとトマトのスープ (2008-07-24 21:52)
 キュウリも天ぷらに (2008-07-22 21:23)
 たで酢の代わりに (2008-07-20 21:33)

Posted by ふーみん at ◆2010年07月09日12:15キュウリ
この記事へのコメント
母の作るきゅうりに、苦戦していました(^^)今晩、作りますね。
Posted by ぷるちゃん at 2010年07月09日 13:34
ぷるんちゃん

コメントありがとうございます
この時期のキュウリの大収穫は毎年
うれしいような困るような・・・で
どう食べつくすかなやみますよね。
ぜひ試して結果をブログでアップして教えてください。
よかったらその他のキュウリレシピ(昨年やおととしの記事)
も見てみてください。
Posted by ふーみんふーみん at 2010年07月09日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュウリと鶏肉のチリソース炒め
    コメント(2)