セミナーのおやつ

先日の23日にM-net市民大学で行った「インテリアセンスアップゼミ」で出したおやつ。

イーラブロガーさんおなじみのkatochanのケーキです。
セミナーではティータイムを設けて、自分が自信を持っておすすめできるお菓子を出してます。
楽しくおしゃべりしながら学べるセミナーにしたいのでお菓子をつまみながらの方が話も弾むかなーと。
(自分が食べたいからというのが本心かもしれませんが。)

今回はロールケーキだけ注文だったけど、サービスで他のお客様の注文の残りという
紅茶のシフォンケーキまでつけていただきました。とてもうれしかったです、ありがとう。
味はもちろん受講者のみなさんに大評判。欠席者の分のおこぼれに預かったM-netの
若いスタッフは「こんなおいしいシフォンケーキは食べたことない」と感激してました。
セミナーのおやつ


毎回セミナーの内容を考える以上に次回のおやつを考えるのが楽しみです。次回は同じくイーラブロガー仲間のsweetoothさんのクッキーをお出しします。

ちなみにセミナーの内容は工房ikeさんと「ひもやのつぶやき」のだめこさんとともに考えた
紐のフロアランプづくりをする予定。まさにイーラーブロガーの皆様の力を借りて成り立っているセミナーですね。
M-netさんでのセミナー講師もイーラパークの写真村に参加して
かっちゃん学長と出合ったのがそもそもの始まりですからね。

これを読んでくださっているブロガーのみなさんで、sweetoothさんのクッキーが食べたい、
ブロガーの知恵が終結したフロアランプを作ってみたいという方がいましたら、
席にまだ若干空きがあります。よかったらご連絡くださいね。



Posted by ふーみん at ◆2008年10月26日11:43
この記事へのコメント
糸車の記事が楽しみです。

どんなになるかな?
Posted by 工房ike at 2008年10月26日 21:43
先日は 北欧の写真楽しく拝見させていただき 十数年前の結婚25年を

かねて2週間ほど北欧を旅した時の事が 思い出され 懐かしく見させて頂き

ました ふーみんさん ありがとう。
Posted by やまめやまめ at 2008年10月27日 03:22
工房ikeさん

今日の午後だめこさんのところで新糸車に糸をまいて
試作品を作る予定です。アップするから楽しみにしていてください。



やまめさん
こちらこそ、やまめさん結婚25周年記念の写真を
見せていただいてありがとうございました。
同じ場所を旅しても興味関心ごとの違うと
撮っているものが違うのでおもしろいですね。
私が参加した北欧ツアーはカメラマン、家具職人、
ウエブデザイナー、設計事務所と
デザイン関係の人が多かったのですが、それでも
興味のあるポイントはひとぞれぞれで、
他の人が何撮影しているのを見るのは面白かったですよ。
Posted by ふーみんふーみん at 2008年10月28日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミナーのおやつ
    コメント(3)