牛乳サイダー

牛乳サイダー


                         カルピスではありません。
                         牛乳をサイダーで割ってます。
                         子供のころ母がよく作ってくれました。
                         今でも時々飲みたくなるのと自分で作ってます。
                         我が家の夏の風物詩みたいなものです。



牛乳サイダー牛乳とサイダーの比率は適当。
比率によっても味が変わるのでお好みの味を探してみて。
母は砂糖を加えていたけど、私はいれません(もう大人になったからかな?)
ほんのり甘くてシュワッとする不思議な味の牛乳。
炭酸がまろやかになるから強い炭酸苦手な人でもいけますよ。


同じカテゴリー(飲み物・デザート)の記事画像
りんごドーナツ(?)
クリームチーズ入り白玉団子
豆腐入り変わり白玉だんご
フローズンヨーグルト
ココア安倍川餅(必要は発明の母なのだ!)
生クリーム餅
同じカテゴリー(飲み物・デザート)の記事
 りんごドーナツ(?) (2010-02-11 16:42)
 クリームチーズ入り白玉団子 (2009-09-28 14:52)
 豆腐入り変わり白玉だんご (2009-09-12 17:10)
 フローズンヨーグルト (2009-06-20 16:37)
 ココア安倍川餅(必要は発明の母なのだ!) (2009-03-10 13:42)
 生クリーム餅 (2009-01-08 17:01)

Posted by ふーみん at ◆2008年07月16日13:38飲み物・デザート
この記事へのコメント
夏の飲み物!!爽やかでしょう(^.^)b 試してみま〜す。  ふーみんさん土曜はお忙しいですか?
Posted by だめこ at 2008年07月16日 15:47
ふーみんさん

牛乳にサイダーを入れて飲んだことないですね、今度自分でやってみます。
Posted by リバーフジ at 2008年07月16日 17:38
牛乳とサイダーですか~

うまそうのような・・・?

飲みたいような・・・?
Posted by 工房ike at 2008年07月16日 20:58
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 牛乳に炭酸ですか!

今度、試してみます。
Posted by これなんらこれなんら at 2008年07月16日 22:21
だめこさん
リバーフジさん
工房ikeさん
これなんらさん

この味は言葉では説明できないので、
ぜひお試しください。
おいしかったらリバーフジの新メニューに
加えていただけるかしら?
Posted by ふーみんふーみん at 2008年07月16日 22:52
ちょっとPCから離れていたらたくさん投稿していたんですね。

レシピが楽しみ。

玉葱も試してみたいな。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年07月16日 23:44
ひまわりさん

タマネギも牛乳サイダーもぜひ試してみてください。


今までコメントいただいた皆様
おいしそうとという好意的な反応と
えっという反応両方あるようですね。
百聞は一飲にしかず?
試してみて率直な感想教えてくださいね。
Posted by ふーみんふーみん at 2008年07月17日 11:54
よしっ、試してみよう!
結果と感想はまた。(^^)
Posted by おみそやさん at 2008年07月26日 15:00
おみそやさん

感想お待ちしてますよ。
Posted by ふーみんふーみん at 2008年07月27日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛乳サイダー
    コメント(9)