ナスの超浅漬けを丸かじり

ナスの超浅漬けを丸かじり


私が最もおいしいと思うナスの食べ方は火を通す場合は焼きナス、
そして生で食べる時は断然コレです。
浅漬けよりも簡単、一分もあれば食べられます。
皮むき器で三カ所くらい皮をむきます。
ナスの超浅漬けを丸かじり


手に塩をとってモミモミ。皮をむいたところに塩をすりこみます。
表面が少ししんなりしてきたら完成。
ナスの超浅漬けを丸かじり


切らずに長いまま一本カプッと丸かじりで豪快に食べましょう。

一番上の写真は真ん中切り込みいれて青シソを挟んであるけど、
そんなことしなくても十分おいしい。
塩の加減は好みですが、浅漬けよりライトでフレッシュなナスの食感を楽しむのがミソですから、
塩は控えめで、時間をおかずすぐに食べるのがよろしいかと。
生ハムを挟んで食べてもいけると思うので今度試してみますね。

同じカテゴリー(ナス)の記事画像
長ナス
ナスのごまだれ冷うどん
同じカテゴリー(ナス)の記事
 長ナス (2008-07-28 13:01)
 ナスのごまだれ冷うどん (2008-07-26 13:47)

Posted by ふーみん at ◆2008年07月28日13:15ナス
この記事へのコメント
 ふーみんさんへ
新鮮さが売り?

食欲がない時に最高です(^.^)b
Posted by だめこ at 2008年07月28日 14:27
だめこさん

そうです、新鮮さが命。
採りたてを食べられる
農家ならではの味わい方です。
Posted by ふーみんふーみん at 2008年07月28日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナスの超浅漬けを丸かじり
    コメント(2)