ブローガーさんちの美味しいもの巡り

酒の肴が大好きです。
実はお酒よりもこっちの方が好き。
肴を美味しく味わうために酒を飲む感じです。
お酒も好きだけど弱いのでそんなに飲めません。

最近、以前から気になっていたブロガーさんのお店を訪ねて
酒の肴を買ってきて楽しんでます。

まずはこちら
ブローガーさんちの美味しいもの巡りトットちゃんのお店「三栄さんのユニー吉原店」で買ってきた。
タコキムチ。
タコわさびとはまた違った唐辛子の辛さがいいです。
ご飯に乗せてお茶漬けにして食べるのが好きです。
このほかにも三栄さんでは土曜特売のシシャモを買いましたが、
タマゴがぎっしり詰まっていて感動しました。
こっちは残念ながら写真撮るの忘れてしまいました。

そしてこちらは、eしずおかブロガーさんで焼津港の近くのぬかPさんのお店「ぬかや斉藤商店」の商品。
ブローガーさんちの美味しいもの巡り今日や焼津市に用事があって出かけたので寄らせてもらいました。ぬかPさんは先日私が参加したeしずおかブロガーさんのキャンプに参加されなかったけどお店の商品をたくさん差し入れてくださいました。どれも美味しかったけど、特に鯛カマの粕漬けは最高でした。今回買った商品は鯛のカマのハーブ塩風味とはらもの燻製です。もう一つ写っているサラダ大将はぬかPさんちのおばあちゃんにおまけでいただいちゃいました。

ぬかPさんとはコメントのやりとりはあったけど会ったのは今日始めてです。
最初お留守だったのですが、タイミングよく帰ってきてくださってよかったです。
それと今日は運良く「磯自慢のしぼりたて吟醸生原酒」もゲットできました。
ブローガーさんちの美味しいもの巡り実は今、磯自慢はテレビで紹介された影響で蔵元にも街中の酒店でも売り切れ状態でなかなか手に入らないそうです。
たまたま磯自慢酒造の場所をぬかPさんちで尋ねたら、蔵元に行っても買えないことを教えてもらえたうえに、ここなら売っているという酒屋さんにお母さんがちょうど今から行く用事があるからといって車で連れていってくださいました。どうもありがとうございました。そこで昨日入荷したかりというこのお酒を買えたのも、いろんな偶然が重なったから。本当今日はツイてます。

帰ってきてからさっそく磯自慢のしぼりたて生原酒を味見。
とてもおいしくて、グビグビいけちゃいそうですが、
余り飲むとこのあと何もできずに寝てしまうので、グッとがまん。
ぬかや商店の商品とともにお正月に味わう予定ですが、
問題はどちらもそれまで我慢してとっておけるかどうか???




同じカテゴリー(ブログ村&ブロガーさん訪問)の記事画像
継続は力ですね
イーラ忘年会へ
トラトリア キクチのおいしいものたち
井川自然満喫グルメツアー
山菜クッキングに参加しました
イーラ婚のお料理
同じカテゴリー(ブログ村&ブロガーさん訪問)の記事
 継続は力ですね (2009-12-11 15:53)
 イーラ忘年会へ (2009-12-10 17:29)
 トラトリア キクチのおいしいものたち (2009-09-06 13:11)
 井川自然満喫グルメツアー (2009-05-06 19:10)
 山菜クッキングに参加しました (2009-05-04 12:29)
 イーラ婚のお料理 (2009-04-30 10:11)

この記事へのコメント
ふーみんさん

ほんとに酒の肴にいいものがすきなんですね

沢山なくても いいね おいしい物は。
Posted by やまめ at 2008年12月17日 08:57
そうなんです。酒の肴大好き。
夕食のあともデザート代わりに
塩辛や漬物を食べてたります。
しかもお酒ではなくて
番茶をすすりながら…。
Posted by ふーみんふーみん at 2008年12月17日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブローガーさんちの美味しいもの巡り
    コメント(2)