ブロッコリーのチーズ焼き

昨日魚焼きグリルで焼きリンゴを作ったと記事にしたら
「魚焼き機そんな風にも使えるんだ」といったコメントが来ましたが、
私は魚焼きグリルをよくオーブン代わりに使います。
余熱する必要なくて早く焼き目がつくのがいいです。
ただし入るものに限度がありますけどね。
ブロッコリーのチーズ焼き
昨日の夕飯も硬めにゆでたブロッコリーにチーズを乗せて焼きました。
うちの畑で今ブロッコリーがたくさん取れるので
ほとんど毎食食卓にあがります。
いろんな食べ方で味わっていますが、最近はこれが人気。
チーズの溶けてパリパリになったところが美味しくて
アルミホイルからはがして食べてたりして…。

このほかにもタマネギとかネギをこの魚焼きグリルで焼いて
よく食べます。両方とも甘みが出ておいしいです。
いいお塩とオリーブオイルをちょいと垂らして食べると最高!!

タマネギの丸焼きは以前記事で紹介しています。
http://arrange.i-ra.jp/e41243.html






Posted by ふーみん at ◆2009年03月06日11:40ブロッコリー
この記事へのコメント
うわぁ~^^
おいしそうですねぇ~^^  チーズのカリカリ具合もステキ♪

わたしも、オーブントースターでやっていたものも、最近ではグリルを使うようになりました^^  早いし、美味しいし、手軽だし♪

また、グリルおかず楽しみにしてます^^
Posted by しばわんこ^^ at 2009年03月06日 12:57
しばわんこ^^さん

グリルは便利でいいですよね。
しばわんこ^^さんもグリルおかず
いろいろアップしてください。
Posted by ふーみんふーみん at 2009年03月06日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロッコリーのチーズ焼き
    コメント(2)