トマト味噌煮込みうどん

夏に食べる温かいうどん第2弾はこれです。
トマト味噌煮込みうどん
冷蔵庫からうどんの中にいれる具を探していたら
うれすぎトマトを発見!!!
トマトの味噌汁は結構イケルと聞いていたので
味噌煮込みトマトうどんにしてみました。
トッピングは夕べの親子丼の残りの三つ葉。
私は三つ葉とか大葉とか香りモノが大好きです。

さて、気になるお味はトマトの酸味と味噌の塩分が
お互いを引き立てあっていい感じ。
さっぱりしていつものとは違う味噌煮込みうどんとなりました。
途中でとろけるチーズもトッピングしたり
あら引き粒コショウをたっぷり振りかけたりして楽しみました。

夏に汗をかきながら食べる味噌煮込みうどんもいいですよ~「


同じカテゴリー(トマト)の記事画像
トマトとグレープフルーツの冷製パスタ
鰹ダシの和風トマトスープ
こんにゃくのイタリアン
同じカテゴリー(トマト)の記事
 トマトとグレープフルーツの冷製パスタ (2009-08-13 05:27)
 鰹ダシの和風トマトスープ (2008-11-02 13:37)
 こんにゃくのイタリアン (2008-10-30 00:24)

Posted by ふーみん at ◆2009年08月19日11:11トマト
この記事へのコメント
最近話題のトマトのみそ汁のアレンジで饂飩とはさすがですね(^^)
私は未だにトマトのみそ汁を試してないです^_^;
チーズを入れるのも恐いかも・・・(笑)
一人暮らしを始めお忙しいと思いますが、そちらの記事も楽しみに拝見しています。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年08月21日 15:07
ぴっくっちさんへ

お久しぶりです。
私は食べることに貪欲なチャレンジャーです。
Posted by ふーみんふーみん at 2009年08月22日 08:27
汁少なめにして、チーズをトッピングして、魚焼き器かオーブンに入れて、焼けば、和風グランタンの出来上がり!

こんなアレンジ、いかがなもんでしょう?
Posted by 季凛 at 2009年08月23日 19:54
季凛さん

いつも私の料理に一ひねりを加えた
アドバイスありがとうございます。
そのアイデアいただきです。
Posted by ふーみんふーみん at 2009年08月24日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト味噌煮込みうどん
    コメント(4)