すりおろしキュウリの冷製パスタ

すりおろしキュウリの冷製パスタ


以前、ニジマスの塩焼きにすりおろしたキュウリと
レモン汁を合えたソースを掛けた時、
これは冷製パスタにいけそうと
ひらめいたので、早速やってみました。
今回は下ろしたキュウリにレモン汁だけでなく、
塩とオリーブ油、すりおろしニンニクを入れてあります。
味はおいしいのですが、いまいちパスタとのからみが悪くて、
食べにくかったです。
写真みたいに上にソースをかけるのでなくて、
パスタとソースをあえてしまった方がいいかもしれません。
そしたら、
見た目はジェノベーゼソースのパスタみたいな感じになるのかしら…。


同じカテゴリー(キュウリ)の記事画像
キュウリと豚肉のオイスター炒め
キュウリと鶏肉のチリソース炒め
キュウリサラダ(ギリシャ風)
豚肉とキュウリとトマトのスープ
キュウリも天ぷらに
たで酢の代わりに
同じカテゴリー(キュウリ)の記事
 キュウリと豚肉のオイスター炒め (2013-06-28 20:00)
 キュウリと鶏肉のチリソース炒め (2010-07-09 12:15)
 キュウリサラダ(ギリシャ風) (2008-08-03 19:46)
 豚肉とキュウリとトマトのスープ (2008-07-24 21:52)
 キュウリも天ぷらに (2008-07-22 21:23)
 たで酢の代わりに (2008-07-20 21:33)

Posted by ふーみん at ◆2008年07月25日12:12キュウリ
この記事へのコメント
(。・ε・`。)ゞぅーん!
いやはや勉強になります。

パスタは夕飯にちょっと作ったりするんですよね。
今度、キュウリとレモン汁のパスタをチャレンジしてみます。
Posted by これなんらこれなんら at 2008年07月25日 15:59
 ふーみんさんへ
今まで作った事がないメニューで楽しませて頂いています。

 きゃうりは漬物・酢の物・サラダ位のバリエーションでしたから★
Posted by だめこ at 2008年07月25日 20:04
毎日うちに遊びにきて作って下さい。
Posted by 工房ike at 2008年07月25日 21:06
うちの店のシェフやって下さいよ、客増えるの間違いない。給料払えないけど。
Posted by リバーフジ at 2008年07月25日 22:27
これなんらさん、めこさん
ぜひ挑戦してみて感想聞かせてくださいね。

工房ikeさん、リバーフジさん
では、こういうのはどうでしょう?
月曜から水曜はカフェテラスリバーフジ
木曜から土曜は工房ike
それぞれ私が仕事場として一部スペースを
間借りさせていただいて、仕事の合間にご飯つくりをする。
家賃はそれでなし。
なんてね。
Posted by ふーみんふーみん at 2008年07月26日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すりおろしキュウリの冷製パスタ
    コメント(5)