キュウリサラダ(ギリシャ風)

キュウリサラダ(ギリシャ風)


テレビの旅番組で紹介されていたギリシャ料理からヒントをえて作りました。

ギリシャではヨーグルトと、すりおろしたニンニクに刻んだキュウリを混ぜ

ディップにしていろんなものに付けて食べているのだそう。

詳しくはこちらhttp://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/50520017.html

レシピ

1 キュウリを適当な大きさに切る。
  うちのキュウリは大きいので半分に割ってからタネをスプーンなどでこそげとり、
  残りの実の部分を乱切りにしました。

2 ボウルにプレーンヨーグルトとマヨネーズを混ぜる

3 2にニンニク半かけらをすりおろして入れる。

4 コショウ、タバスコを少々入れて味を調える。

5 キュウリを混ぜて出来上がり。

マヨネーズだけで作るよりヨーグルトを混ぜるとカロリーもダウンするし、
キュウリのさわやかさがひきたつのでこの組み合わせはGood!!
家族にも評判よかったので二日連続で作ってしまいました。
写真ではキュウリの上に梅のピクルスを刻んだものをトッピングしてます。




同じカテゴリー(キュウリ)の記事画像
キュウリと豚肉のオイスター炒め
キュウリと鶏肉のチリソース炒め
すりおろしキュウリの冷製パスタ
豚肉とキュウリとトマトのスープ
キュウリも天ぷらに
たで酢の代わりに
同じカテゴリー(キュウリ)の記事
 キュウリと豚肉のオイスター炒め (2013-06-28 20:00)
 キュウリと鶏肉のチリソース炒め (2010-07-09 12:15)
 すりおろしキュウリの冷製パスタ (2008-07-25 12:12)
 豚肉とキュウリとトマトのスープ (2008-07-24 21:52)
 キュウリも天ぷらに (2008-07-22 21:23)
 たで酢の代わりに (2008-07-20 21:33)

Posted by ふーみん at ◆2008年08月03日19:46キュウリ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュウリサラダ(ギリシャ風)
    コメント(0)