今村さんちのBabyしいたけで晩ごはん

お久しぶりです。ふーみんです。
料理ブログの「アレンジごはん」ほぼ半年ぶりの更新になってしまいましたね。

今村さんちのBabyしいたけで晩ごはん
今回紹介するのはイーラブロガー・つぐりんさんのところのBabyしいたけを使ったおかずです。
Babyしいたけを切りもせずそのままざっとフライパンに入れて炒め
さっと油とひとからめしたら薄切り牛肉を導入してオイスターソースで炒めただけです。
とても簡単にできるのですが素材がいいからとってもおいしい。
今日もまた食べ過ぎてしまいました。

昨年末のイーラ忘年会でつぐりんさんと知り合い、キノコ好きな私としては
ずっと今村さんちの香しいたけの存在は気になっていたのです。
でもつぐりんさんが参加するイベントはいつもタイミングが合わず…
そんな折つぐりんさんのブログで暑くなるとしいたけ販売がお休みになること
特にBabyちゃんの方は今回が最後のチャンスかも!と記事に書かれていたので
慌ててお店に買いにいきました。(その記事はこちら)

香しいたけの大とBabyしいたけを買ってきました。
今村さんちのBabyしいたけで晩ごはん
袋から出して大きさを比べてみます。
今村さんちのBabyしいたけで晩ごはん
Babyちゃんの方は軸の部分が太いのでパッと見、「エリンギ」のように見えるのですが
ところがどっこい!!!
身のつまり具合が全然エリンギとはくらべものになりません。
とても食べごたえがあります。
これがもう今シーズンたべられないのかと思うと悲しいです。
もっと早くにお店に通っていればよかった顔11

今晩は大きいしいたけの方を食べます
どんなアレンジにしようかしら

同じカテゴリー(きのこ類)の記事画像
ジャンボなめこのパスタ
ジャンボなめこ
シイタケのマヨネーズ焼き
同じカテゴリー(きのこ類)の記事
 ジャンボなめこのパスタ (2009-09-01 13:14)
 ジャンボなめこ (2009-08-30 09:56)
 シイタケのマヨネーズ焼き (2009-05-21 19:47)

Posted by ふーみん at ◆2013年05月31日13:29きのこ類
この記事へのコメント
ありゃ。
わたすもベビーシイタケを。。。料理!?しまして。。
おはずかちぃ。。。

ふ~みんちゃんの
美味しそうです~~。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2013年05月31日 16:45
石原万里子さん

コメントありがとうございます
ベビーしいたけは素材がいいから
どんな料理でもいけますよね。
Posted by ふーみんふーみん at 2013年05月31日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今村さんちのBabyしいたけで晩ごはん
    コメント(2)